楽しいだけではなく

IMG_1694.JPG IMG_1692.JPG IMG_1689.JPG

「顔たち、ところどころ」というタイトル。
「パリところどころ」を連想する。
この映画も大好き。

さて、JRの車は後ろが大きなカメラ。
中は写真スタジオになっていて、その場ですぐに大きなサイズにプリントされ出てくる。
このシステム、よく考えたよなー。最高。

ヴァルダとJR、あちこちで人々に出会いながら、楽しい旅を続けていたが、思いがけないラストが。
ゴダール(ヴァルダとは古くからの友人)と会う約束をして、家に行くのだが。

人生は、楽しいことばかりじゃない。
苦さや寂しさもあるんだよね。
でも、それさえも優しい余韻を持って描くのである。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク