こんなにあからさまに?

IMG_0706.JPG

武田百合子、森茉莉の個人全集月報集。
百合子さんはもともとファンだから読みたいのだが、なぜ森茉莉さんとセットなんだろう?
まーいいやと読み始めたら、
プライバシー保護の観点からいいの?という内容が次から次へと。

月報とは、文学全集など連続して刊行される出版物に別刷として添付される小冊子である。
その作家の逸話や研究ノートで、そうそうたる人々が執筆している。

百合子さんの大変だったであろう事項に、胸がチクリと痛んだ。
綺麗でオシャレで自由なイメージが強かったから。

対して、森さんのエピソードの面白さに仰け反りそう。
この人こそ自由。
がぜん興味がわいた。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク