日別アーカイブ: 2018年12月26日

寿堂

明治17年創業という「寿堂」 黄金芋が名物らしく、買ってみた。 二つしか買わないのに、温かいお茶を出して頂き恐縮である。 ニッキが効いていて、美味しい。

カテゴリー: 未分類 | 寿堂 はコメントを受け付けていません

水天宮通から人形町へ

水天宮通の(からくり櫓)の下、提灯が続くのは、年末イベント「歳末装飾」だそうだ。 又、お正月飾りなどの露店も並ぶ「歳の市」 賑やかな年末年始が想像できる。 角の和菓子屋さん。 甘酒横丁発祥の地「尾張屋」跡。 そして高山彦 … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 水天宮通から人形町へ はコメントを受け付けていません

水天宮で

昨日から東京に来ている。 水天宮近くのホテルに宿泊。 お宮は、真新しく立派な造りである。 散歩していたら、裏道に寒天屋さんがあり、大きなお釜が見えた。 この辺りは甘いもの屋さんが多いから、古くからあるんだろうな。

カテゴリー: 未分類 | 水天宮で はコメントを受け付けていません