清水坂散歩

IMG_6108.jpg IMG_6110.jpg IMG_6111-scaled.jpg IMG_6112.jpg

友人と久しぶりに清水坂を歩いた。
この辺も随分と様変わりし、
新しいショップが色々とある。
いつでもそうなのだが、気の向くままぶらぶら。

そんな中、着物を扱うモダンなお店に入る。
デニム地やポリエステルの着物。
正絹やざっくりした織などの帯。
個性的な草履や靴下様式の足袋、ガラスの帯留め。

なにより、店員さんのコーディネートが素晴らしく可愛らしくオシャレ。

友人がミント色のモダンな柄の着物が気に入ると、サッサッと帯、帯揚げ、帯留め、草履、足袋を合わせる。
これぞプロと思わせるセンスに脱帽した。

サーモンピンクのコートまで合わせ、一式をお買い上げ。
これで現れたら、ひゃー!
オシャレすぎる。

姫路に本店がある大塚呉服店というメーカーだそうで、こちらの店舗は元、お豆腐屋さんなのだとか。
それで、壁が白タイルなんですね。

高額で手が出ないものか、ポリエステルの安っぽいもの、又はアンティークしか選択肢がないと思っていたが、目が開かれる思いである。
高額ではないが安っぽくはなく、買える範囲のお値段。

京都のメーカーさんで、こんなオシャレな着物あるのかな。
知らないだけかもしれない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク